6月14日(水)爽やかな風・・・

爽やかな風吹く水曜日。

今日は午前中は全員の歯科検診、

午後は4.5才児の耳鼻科検診がありました。

 

上手に歩けるでしょ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組が歯医者さんのところに向かいます。

 

時々手が離れても泣かないよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事到着。大きなお口で「あ~~ん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かずに検診が受けれたよ^^;

 

歯科検診後、年中組が園庭で、、、

 

先生と一緒に「盆踊り~♩」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月にある行事で踊るんだって♪

 

ノリノリで踊るよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそう♥ でも何か、何かが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、みんな洋服は?

パンツマン&シャツマンだよね。

 

それはね、

それはね、

 

どろんこ遊びするんだも~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土と水の感触は気持ちいいよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに汚して大丈夫?だって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だよ!

 

みんなであとで洗うんだ。

 

身体を思いきり動かして遊ぶって、

本当に楽しいよ。

 

それにお腹も空くんだよ・・・

 

「いただきま~す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは♥

ごはんと

鯖の塩焼き(子ども、結構好きです。)

大豆と大根とちりめんじゃこのサラダ

もやしと小松菜と麩のおみそ汁

デザートはプリンくん。

でした。

 

「ごちそうさまでした。」