じゃがいも抜き その1(年中・年長)

梅雨入りはしたものの、気持ちのいいお天気が続きます。

今日は絶好の「じゃがいも抜き」日和♩

 

待ちわびる畑です。

 

荒れ果て感いっぱい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!

きっと中にじゃがいもが隠れて居るはず!!

 

まずは年中組さんが来てくれました。

 

「せんせい、ほんとうにおいもはいってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って声が聞こえてきそうです。

 

さあ、掘ってみよう!

1クラス、ひとうねです。

 

ひとうね目~♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたうね目~♩♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなガシガシと掘ってくれています。

出てきたかな?

 

3うね目~♩♩♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採ったどぉ~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、ホクホクと帰りました。

 

続いて。

 

年長組、入畑~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとうね目~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたうね目~☆☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3うね目~☆☆☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長組、掘りが早いです!

 

ずっしり♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが帰った後、

係のお母さん方と一緒に残りがないか再度掘りましたが、

年長組はあまり出てきませんでした^^

 

お家には到着しましたか?

美味しく食べてくださいね♥

 

木曜日は年少組が来てくれます。

 

さてさて、どうやって掘りやすくしてあげようかな?

 

食べて食べて♥