今週のいろんな事(ちょっとだけ。)

今週は遠足もありましたが、

その他にもいろんな事がありました。

ちょっとだけご覧ください。

 

まずは5月30日(火)

年少組が遠出をして農園に来てくれました。

玉ねぎ抜きま~す♩

 

ちょっと説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお手てで抜きま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょ。袋にいれなきゃ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、抜けたけどどうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回りのお母さんに手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かかしさん、ばいばーい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、玉ねぎ抜きが終わりました。

大きな玉ねぎが抜けたね。

 

でも年少のぼくたちには重いから、

抜いた玉ねぎは先生が持って帰ってくれたよ。

 

さて。

続いては本日6月2日(金)

年中組と年長組がさつまいもの苗を植えました。

 

年中組が植えます。(その1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組その③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農園の係のお母さん方、

本当にありがとうございました(ペコ)

 

豊作祈願♥

 

で、帰ってから。年中組の教室に

年長組のお当番さんが給食のお手伝い。

 

ひまわり組でお手伝い中の年長組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組でのお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組でのお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さん、お疲れさま♥

 

ここで今日のメニューです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーボー丼

たまごスープ

もやし・ピーマン・にんじん・ハムの酢の物

バナナさん。

 

最後に言い食べっぷりのたんぽぽ組で・・・

 

「いただきま~す!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週☆彡

 

6月1日(木) 年長組 消防署へ 第2弾

先日おひさま組とほし組女子が消防署に行ってきました、

の、第2弾。

今日はほし組とつき組男子が行ってきました!

 

てくてく。

「須磨消防署北須磨出張所」到着です。

 

「おはようございます。」         まずはごあいさつです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も色んなお勉強をさせて頂きました!

 

まずは小型ポンプ車の見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んで並んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救急車の中も見せて頂きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸素マスクも少し当てさせてもらったそうです。

 

貴重な経験ができたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は。

 

ジャーン! ちびっこ消防士!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちも頑張るわ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は2枚ですが、

みんなかっこよかったですよ^^。

 

最後はみんなで記念写真。

 

まずはつき組の男の子♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はほし組全員で♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみ~んなで♥

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもありがとうございました。