年少組 バス遠足の巻 後編

続きです。

 

公園でのお約束をしっかり聞いた子ども達、

いよいよ遊具で遊びます。

 

順序良く滑り台に並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏はちょっと渋滞中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックにもチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広ーい原っぱではボール遊びも♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでいっぱい遊びました。

 

そろそろお腹が空きました。

子どもも大人も・・・

 

日かげにシートを敷いて頂きましょう。

 

愛情たっぷりのおにぎり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお口でいただきます♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりの後はちょっと懐かしい「クッピーラムネ」を食べました。

 

さぁ、そろそろバスに乗って帰る時間ですよ。

 

疲れたかな? 歩みもゆっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスはもうそこだよ、頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく、つかれた・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転手さんにも褒めてもらいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気の「三木総合防災公園」でした。

みんな疲れたかな?

 

帰りのバスは楽しいDVDを観ました。

 

「見えてる?」「うん、見えてる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後も可愛い年少さんでした♥

 

 

6月1日(木) 年少組 バス遠足の巻 前編

昨夜未明、結構な雨が降ったそうです。

眠りが深かったのか、

耳が悪かったのか、

全く気づきませんでした・・・

 

今日は晴天の中、

年少組がバス遠足に出掛けます。

行先は「三木総合防災公園」です。

 

では、出発~!

体操服が眩しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り込みます。 「お手をどうぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないる?   はい、います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全運転で35分。

到着しました。

 

運転手さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。

 

記念写真です。  かにぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、広い広場で遊ぼうね。

でも、その前に^^

 

大事なお約束をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、しっかり聞けたね。

じゃぁ、遊びに行こう!

 

わ~~~~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

つづく。