5月23日(火) 年中組 玉ねぎ抜き

晴れの日が続きます。

今日は年中組が農園に玉ねぎ抜きに来てくれました。

 

今年はちょっと小ぶりな出来ですが、

病気にもならず、600個ほどできました。

 

なので年中組はひとり2個。

自分で選んだ玉ねぎを抜いてお家へもって帰ります。

 

収穫、ちょっとですが見てください^^;

 

抜いています①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜いているところ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1個、どれにする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにしよっか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜いているところ③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜いているところ④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり2個抜けたら持参のビニール袋に入れます。

 

係のお母さん方が手伝ってくれます♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋入れをかしこく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫にみんなホクホク^^

 

大事に持って帰ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

収穫の跡・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ2個抱えて歩いて帰るとお腹も空きます。

 

今日は、

今日は、

みんなが(先生が?)大好きな、

 

とんかつ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、私の好きなキャベツときゅうり、コーンのさっぱりサラダ~♥

 

収穫は来週に続きます♩