4月のお誕生会 ロングバージョン

皆さん、こんにちは。

ぼくが誰かと言うとね。

 

昨日も登場した「こいのぼり君」、だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気だね。

実はね、ぼく昨日からここで泳ぎっぱなしなんだ。

なぜかというとね、ポールのてっぺんの滑車で

何かが起こったようで、降りれなくなったんだよ(涙)

 

まぁ、ここはいい見晴らしだから、

ここから見える今日のお誕生会を教えてあげるね。

 

まずは、2階のホールに行こう。

 

年長組さん、スタンバイOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組もOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生児の記念写真もOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、お誕生日のお友達が入って来るよ。

 

年長組が入場~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして舞台の上でマイクを持ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の上ではお名前と何才になったか言うんだよ。

みんな緊張するみたいだよ。

 

次は年中組。みんなマイクに夢中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。初めてなのに上手に言えたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は担任の先生から「お誕生にカード」と「プレゼント」がもらえるんだよ。

今年はどんなのだろう・・・

ぼくもほしいなぁ。

 

続いて先生たちの「お楽しみタイム」さ。

ペープサートだったり、人形劇だったり、毎回楽しいよ。

 

3学期には子ども達の「歌合戦」もあるよ。

 

今日は新しい先生たちの紹介劇だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会が終了したよ。

いよいよ給食だね。

 

朝から給食の先生たちが作ってくれるんだ。

さっきから刺激のある馴染みなな香りがぼくの所まで香って来てるよ。

 

かにぐみ。初めての給食だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみ。先生が配ってくれるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみ。ワクワクするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、年少組が「いただきます」したよ。

 

かにぐみ。 座ってかしこく食べてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみ。 美味しい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみ。 よくかんで食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみ。 お茶も飲んでもいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみ。ピカピカに食べれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての給食。

年少組さん、よく食べました。

 

ところで今日のメニューを教えてあげよう。

 

ジャーン。(ちなみにこれは年長盛りです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはお誕生会の日はちょっといつもと違うメニューなんだけど、

今日は初めてだから食べやすく、ね^^

 

カレーライス(大豆入り)

マカロニサラダ

いちごちゃん。

 

では2階にも連れて行ってあげよう。

 

ここはひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはこすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「いただきます。」してるね。

 

たんぽぽぐみ。カメラ目線だね><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は年長組へ。

 

お当番の紹介かな? つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からの食事風景。 つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手な「いただきます。」ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な「いただきます。」 おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな初めてのお誕生会は楽しかったかな?

そうそう。

今年のお誕生会も「お誕生児バッチ」を付けるんだけど、

今年はなんと、そのまま持って帰れるんだって♥

 

こんな感じ^^♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれくらいで。

そうそう、このブログを作っている間に

ぼくは下に降りれるようになったんだ。

 

あーよかった♥

ぼくを上げる紐も新調してくれるんだって。

やったね。

 

明日からGWだね。

でも2日したらまた会えるよ。

 

ぼくも待ってるよ。

じゃーね。