雨上がりの。 年中組・年少組

4月もあとわずかになりました。

昨日の雨で草木もしっとり感^^

お空もクリア。

 

「あ~、いい風だぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭のこいのぼりもスイスイ泳いでいます。

と、いう事で。

 

今日は年中組と年少組が「こいのぼり」の製作をするそうです。

 

初めての「クレパス」  かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、、、匂う。   いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しを聞く。  いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず絵本から? ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組は「お道具箱」から「クレパス」を出すだけで

大騒ぎ、、、と、大喜びでした。

 

1本1本にお名前を書いていただき、ありがとうございました。

おかげで、転がったパスもちゃんと元の箱に戻れました^^;

 

次は年中組。

 

「こ~んな感じで切ってね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

ひと学年大きくなるとクレパスにのりとハサミも使います。

 

なので自分のお名前、探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いてハサミとご対面。たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にしっぽが切れました。ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな製作をしているのかな?

 

まま~、はだかじゃいや~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、ぼくたちに任せて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、製作中。

 

さてさてどんなこいのぼりが出来るのかな?

 

「みんな、がんばれよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったら、紹介しますね。

 

さぁ、明日はいよいよ今年度初めての「お誕生会」

新入園のお友達にとっては初めての給食。

進級のお友達、お待たせしましたの給食。

 

楽しみですね♥