今日の年中組。4月21日(金)

朝の内、ぽろぽろと降った雨。

1日、こんな感じのお天気なのかなぁ・・・

と、思っていた空は見る見るうちに明るくなりました。

 

なので、年中組は初めて新しいクラスでお散歩に出掛けます。

とは言っても、今日は近くのあぜ道まで♥

 

「しゅっぱつしんこう、エイエイオー^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農園に行くまでの道のちょっと土手の上。

淡路まで見える高台です。

 

遅咲きの八重桜のピンクが鮮やかです。

 

ま、着いた早々ですが。

 

桜を見ながらティータイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん、お茶が美味しい^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな見て~!」

 

「先生、桜の花びら見つけたよ♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんな~、みて~!」

 

「すっごいさら砂みつけたよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花よりさら砂。

(さら砂とは、サラサラの砂・・です。)

 

ゆっくりはできなかったけど、楽しかったね。

そろそろ園に戻りますよ。

 

みんなそろっているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来ようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てつないで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を付けて帰ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっと農園のお野菜を見てから帰園。

みんなはお部屋に入っていました。

 

先生のお話を聞いてから。(ひまわり組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てをつないで輪になって。(たんぽぽ組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつしましょ。(こすもす組)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカのまんなかぐみさん。

来週も元気に来~てね♥