4日経ちました。年少・年長 

今日は4月18日(火)

入園進級式から4日が過ぎました。

初日は前年度の靴箱の前をウロウロし、

自分の場所を探していた年中・年長さんも

すっかり新しいクラスに慣れたようです。

 

年少さんと言えば、毎日違うお友達が「おかあさ~ん」と

涙がぽろぽろ・・・ですが、

きっともうすぐ笑顔が出るはず。

 

では、

金曜日からの3日間を順不同ですが、ちょっとだけ。

 

年長組が竹馬に触りました。

今年度はいち早く活動に取り組むようです。

 

 

ほしぐみ、女の子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは片脚を掛けて歩きます。

 

おひさまぐみ、女子です。みんなやる気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまぐに男子。先生手伝おうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへびゅーんと強い風が吹いて来ました。

たいへん、たいへん!

 

年中組で植えたチューリップが可愛そう・・

 

急げ急げ。軒下へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで安心。ゆっくり咲いてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、園庭は年長組がひとり占め。

いっぱい遊んでね。

 

お部屋に入って降園前のひと時です。

 

集中してお話を聞きます。 ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年長! ね、つきぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

おひさま組を撮り損ねちゃいました。

次回ね。

 

さあ、年少組さん。

そろそろ帰る時間ですよ。

 

泣かずにお話聞けるようになりました。   ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まだ窓辺に頭が見えるけど(笑)

 

立ち見もOKよ。 かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、さようなら。」 いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お帰りの時間です。

バスに乗り込むのも一仕事の年少さん。

そこで年長組がお手伝い隊。

 

こらがまた頼もしい♥

 

両手に年少。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスまでお連れ致しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。「ふぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうね、年長組さん。

明日からもよろしくね♩