平成29年度 今年も元気に^^!

4月12日(水)

平成29年度の入園進級式が行われました。

突然の雨のハプニングもありましたが、

「雨降って地固まる」とポジティブに考えましょう。

 

今年度もよろしくお願いします♥

 

で、4月13日(木)

初日。

安心感あるいい天気。

 

そろそろバスが着くころかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1便到着。ゆっくり降りておいでね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの荷物だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えに、お道具箱に・・・

今日は晴れで良かった(笑)

 

年少組のお友達にとっては全てが初めて。

朝のご用意は・・・

 

先生たち、総出でお手伝い ><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご用意完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、

淋しくて泣く子も何人か、、、いえ何人もいました。

でも30~40分ほどすれば、徐々に落ち着いて・・・

 

ピアノを聴けました! かにぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話も聞けました! いるかぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎんぐみさんも、お話し聞けたよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、初日を頑張りました♥

 

さて、年中組もちょっと見に行きました。

1年前は同じように涙がいっぱいだったけど、どうかな?

 

たんぽぽぐみさん、好きな遊びを楽しんでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本に集中!! こすもすぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話に集中!! ひまわりぐみさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、

なんて落ち着いた年中組の初日でしょう!

これは様子を伺っているの?

緊張しているの?

 

明日からが楽しみ♥

 

年長組さんが紹介できず、すみません。

また明日以降のお楽しみ^^と、いう事で。

 

明日もきっといい天気。

みんな、元気に来~てね。

 

全員ではないけれど↓

 

先生たちが待ってま~す☆彡