3学期もあと1日ですね。

卒業式、3学期の終了日がいよいよ明日に迫って来ました。

「春の訪れ」が待ち遠しい毎日です。

 

昨日、今日の子ども達。

 

まず3月15日(水)

年長組さん。

 

 

最後の練習。頑張れ卒業式!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組は、コロコロドッチボールを楽しみました。

 

まずはこすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと寒いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもドッチボールは楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてたんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げろ逃げろ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせい~、お腹空いたよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はみんなが年長組。

大会目指して大特訓しようね。

 

年少組のお部屋の様子。

 

いるかぐみさん、何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に出たお友達の「いいところ探し」をしました♥

 

かにぐみさんは何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間で歌った歌をぜーんぶ歌っているの^^

 

 

ぺんぎん組は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本袋持って何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな先生から、お手紙もらっているの♥

 

そして3月16日(木)

 

みんなでホールに集まりました。

 

「今から大事なお話があります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

3月で園を卒業する先生とのお別れ会をしました。

 

先生たちからのごあいさつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの道を歩む先生たち。

赤ちゃんが生まれる先生も♥

 

みんなでプレゼントを渡して、お歌を歌いました♩

「100%勇気」

 

「せんせい、またね~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなのこと、わすれないでね~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また会いましょうね♥

 

 

お昼です。

年長組にとっては全員で食べる最後の給食です。

 

輪になって「いただきま~す。       おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す。」 ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、笑顔^^  つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は?

 

はい、カレーで締めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで色んな給食食べたね。

ここでの味を忘れないでね。

 

今日は最後にみんなで「ごあいさつ」しましょう。

 

 

 

角から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごあいさつしましょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぴかぴかの~ほいくせんたー。

ごあいさつしましょ、せんせいさようなら、みなさんさようなら。

しゅっぱつしんこう、エイエイオー。」

 

「あしたも元気にきーてーね。」

 

 

明日はいよいよ卒業式。