2月のお誕生会。で、みんなで歌おう♫

2月24日(金)

今日は2月生まれのお友達のお誕生会。

寒い季節に生まれたみんな、

周りの人の温かさに包まれて大きくなったね。

 

では早速、登場です。

 

年長組。今月は多いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。も、多かったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。は、4名でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなずっと見てきたから、お名前も上手に言えました^^

 

今日のお誕生会は2月恒例の「歌合戦♩」

 

0才児さんから歌う?踊れ?ました。

年少組の出番です。

年少組のお歌は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こどもがいっぱいわらってる」です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年中組さん。

 

こんな感じで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目は、「ケンカのあとは」

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目は「ありがとうの花」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも気持ちが優しくなるお歌でした。

 

トリは年長組。

 

やっぱり期待しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんながみんな英雄」 歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な歌声と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころのこもった歌詞に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長こそが「みんながみんな英雄」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちもみんな聴き惚れていました♥

何と、アンコールに応えて

「ね♩」も歌ってくれました!!

 

 

「ブレーメンの音楽隊」も、思わず万歳?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、素敵な時間をありがとう!

 

もう1度。

 

「お誕生日、おめでとう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお誕生会メニューは、

 

冬だけど・・・

ロコモコ丼

具だくさんカントリースープ

デザートは、

バナナとマシュマロのチョコソース掛け

 

気分は「アロハ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週は今年度最後のお誕生会。

 

3月生まれさん・・・

 

お楽しみに~~~~!!