にこにこデーでお店屋さん(前編)2月16日(金)

1日遅れましたが、昨日の様子です。

 

2月16日(木)ニコニコデー。


3学年の子ども達が「兄弟クラス」という縦割りクラスで活動します。

今日は兄弟クラスで製作をします。

さらに製作作品を持ち寄り、お買い物ごっこを楽しみます。

 

年度の初めは自分の教室から離れることが不安でしたが、

今ではお兄ちゃん・お姉ちゃんを慕い、

年下の子をお世話する優しい姿が見られるようになりました。

 

さて、兄弟クラスに出発です。

 

販売する作品を持って、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いそいそと出かけます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めの頃は不安で涙していた年少さんも

今では前の日から楽しみ♥って思えるようになりました。

 

今からは9クラスがランダムに写ります。

どのお部屋で交流をもったのか、

お子さんに聞いてくださいね。

 

では。

おはようございます。 おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日よろしくね。 ひまわり組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでブレスレットを作ります。     こすもす組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピシッとお話し聞きます! たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもブレスレット作りです。 つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストローにひも通し。静かになるね。    ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなのができるかな? いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん、助けてね。 かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、教えてね。 かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ完成!  ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今から縦割りクラスで順番にお店屋さん。

開店の準備をします。

 

各学年のクラスで作って持ち寄った素敵な作品、、、

 

お面にブローチ、ネックレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子に時計に指輪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後編でお買い物、楽しみましょう。

 

つづく。