2月15日(水)年長組 東山へ。

本当に今年の登山は当たりです。

昨日までは凍えるような天気でしたが、

今朝は朝から明らかに気温は高めです^^

 

さあ、今日は横尾山東の「東山」へ年長最後の登山です。

では、行ってきま~す!

 

足取り軽く、しゅぱ~つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども軍手も着用です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはバス道をスイスイと歩きます。

 

今日も走っています。頑張って~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、太陽の光が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東山ふもとの横尾団地あたりで、

お日さまが照って来て、ぐんと気温が上がりました。

 

 

いざ、東山へ ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進みます③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつ~い階段。太もも裏に利きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しば~らく歩くと、

到着!!

 

「見えたぁ! 馬の背だ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はあのコースを歩いていました。

今は風化が激しくて、

ここから眺めるだけですが・・

 

なかなかの絶景でした。

 

その絶景をバックに  つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念に写真を   おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮りました^^   ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間はちょっと早めでしたが、

ポカポカの南斜面でおにぎりタイム~♩

 

良かったね。いいお天気で。 ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面、気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半袖マン発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなおにぎりを食べて力がまたいっぱいになりました。

 

で、下山。

時間に余裕があったので、

椿谷公園で遊んじゃおう!

 

 

 

公園、こどもでいっぱいの巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいおしゃべりして、

いっぱい遊んで、歩いて。

 

年長組さんとの楽しい時間が過ごせました^^

 

「ただいま~!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろには小学校が写っていますね。

 

もうすぐみんなも1年生だね。