2月10日(金)雪、降りました。

週末です。

朝からの空は「いつ雪が降ってもおかしくない」

そんな色をしていました。

 

たんぽぽぐみさん、お話をしていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんせい、ゆき~!!

 

ゆき~!  それもあっという間に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テラスにいこうか!」「お~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さむっ~~~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上のテラスでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく雪合戦。さすが年長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、嬉しくて嬉しくて、

の、子ども達。

楽しそうです。

 

でも、でも、

このまま積もったら、園バス走れる?

路面凍る?

どうしよう、

どうしよう、、

 

としばらくソワソワしましたが、

子ども達には残念ですが、

雪は止んでおひさまも出てきました。

 

ひと安心。

 

さあ、何事もなかったように

遊びは続きました。

 

コーナー遊びを楽しむこすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおあらし~!」に盛り上がる      ひまわりぐみ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組はリトミックの日。

 

雪が降ったことを知らなかったいるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズム遊びを楽しむ、ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

かに組に間に合わなかったです・・

 

なので給食の時間にお邪魔しました。

 

可愛いお当番さんと一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す。

 

今日のメニューは、

ごはんと、ちゃんぷる(お豆腐たくさんで美味。)

きゅうりと人参のゴマ酢和え、

さつまいもと玉ねぎ、わかめの味噌汁。

 

寒さに負けないように、

たくさん食べてね♥

 

たくさん食べてね。(年少組の量です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、水・金と山登り。

 

頑張るぞ~!