みんな頑張ったね!マラソン大会

1月28日(土)

気温は低いものの、今週の火曜日辺りの寒さに比べれば

「今日は暖かーい」

が、先生たちの朝一番の声でした。

 

さあ、本日のマラソン大会の準備開始!!

 

「これでいい~?」 「いい感じ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、あ、あ。」 司会者OK~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:10

マラソン大会 開始~。

 

「おはようございます!」 ちょっと挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みくりとひろまさで、ちょっと体操。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0才児・ひよこぐみから順番に走っていきます。

0・1才は園庭を親子で走りました。

 

可愛いゴール。               みんなこんなに小さかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2才児ゴール! 泣かずに走れたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの方が大喜び?

来年からは距離が延びますよー^^!

 

3才児ゴール! お外を頑張って走ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ4才児がスタートに向かいます。

 

「行ってきま~す。」「頑張って~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でゴ~ル!! 距離が延びた4才児さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の走者。

年長組が園を出ます。

 

「行ってきま~す!!」 気分はヒーロー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組を激励するかのように、

太陽が照り、子ども達も輝いて見えます。

 

「スタートした模様です!」

 

アナウンスからしばらくしたら年長組が帰って来ました!

 

先にスタートした女の子が帰って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子も帰って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までみんなよく頑張りました。

 

終わりの体操で身体を整えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいいお天気で良かったです。

 

温かい声援と拍手を贈っていただき、

ありがとうございました。

 

子ども達も、保護者の皆さまもお疲れ様でした。

 

週明け、お疲れは残っていませんか?

 

今日(月曜日)の子ども達・・・

 

元気で~す!!

 

ありがとうございました♥