お待たせしました。1月のお誕生会^^

毎日寒いですね。

まさに「大寒」です。

 

今日は1月生まれのお誕生会です。

当日、出張でしたのでアップが遅れてしまいました。

 

もし、楽しみにして頂いていましたらすみません^^

 

では。

 

年長組さん、6才おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、5才おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん、4才おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、お待たせしました♥

 

今日の出し物は、子ども達参加だったそうです。

「参加したいおともだち~?」

 

「はーい!はーい!はーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、何するのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しをして、

1月と言えば・・・

 

そう、お正月遊びの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「福笑い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しいよね^^

 

コマ回しにもチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの頑張り、見たかったな><;

 

お外に出てからは、

 

元気になわとび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり身体を動かすと気持ちいいし・・

お腹も空くね♡

 

では給食。

年中・年長組の「いただきます」フラッシュでーす。

 

たんぽぽくみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりくみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、上手にお手てを合わせてご挨拶ができました。

えらいね^^

 

写真はないけど、今日のメニューをご紹介。

 

ごはん

鶏の竜田揚げ(ん~、みんなテンション上がっただろうな♥)

大根煮(豚肉のだし香る・・・季節のごちそう)

ほうれん草のおひたし(ミネラルたっぷり)

とうふと手毬麩のすまし汁(キュートな手毬麩)

オレンジゼリーONみかん

 

食べたかった・・・

 

さぁ、来週はいよいよマラソン大会。

 

みんな走るよ!

 

「おーーーー!」