12月1日(木) キャンドル作り、しました。

今日から12月・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はキャンドルづくりをします。

 

阪神淡路大震災の追悼の気持ちをこめて

長田のボランティアセンターの皆さんにお手伝いいただき、

卵パックでキャンドルを作ります。

 

まずはホールで震災のお話を聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから園庭でキャンドルづくりです。

 

今日は気温が高くなるって言っていたけど、

おひさまが出ていないので、体感温度は低いです、、、

 

お話をしっかり聞いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に溶かしたろうを          卵パックに流しいれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから芯をそーっと差し込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固まったら一所に集めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりが並びました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組はクリスマス会で使う、

キャンドルサービス用のキャンドルも作りました。

 

さぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなキャンドルができるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月17日には今日作った卵パックキャンドルに明りが灯されます。

 

皆の気持ちが届きますように。