年少組 お買い物へGO。10月27日(木)

ザ・秋晴れ

の、いいお天気ですね。

気温もちょうどよく今日は3学年ともお散歩に出かけています。

園内は静かです・・・

 

年少組は来週のカレーライスクッキングの材料を買いに、

近所のコープさんにお買い物に出かけました。

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ。

買い物できるかな?

 

「おっかいもの。おっかいもの♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お店の中は静かにね」「は~い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、お目当てのお買い物は見つかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、店内へ。

 

「いらっしゃいませー。」 並んで入場~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎみ~つけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんじんもみ~つけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はレジに行きましょう>

 

みんなでお店をまわります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これください♥」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物が済んだころ、

突然のサプライズの出来事が・・・

 

こーすけ君登場! 「わーーーーいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーすけ君と戯れた後、

そろそろ園に戻る時間になりました。

 

帰ってご飯食べよう~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

園に戻りました。

 

ごはん前にお手紙を配布中 ぺんぎん組。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命エプロン付けてます。  かに組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番頑張ってます。 いるか組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の「今日のメニュー」です^^

 

年少さんの量です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野豆腐のそぼろごはん

ほうれん草と人参のかつお和え

厚揚げと玉ねぎとワカメのおみそ汁

写っていないけどぶどうゼリーです。

 

ほうれん草、今高いから

いっぱい食べてね^^!!