10月21日(金) 3学年で淡路にGO!

昔々(*10月21日です)、

北須磨保育センターの年少、年中、年長さんが

県立淡路島公園にバス遠足に行ったとさ。

 

曇りがちだったけど、ちょうどいい気温で

みんな笑顔で出かけたそうな。

 

行ってきま~す^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも行くよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一緒に付いて行ってあげられなくてすまないね・・・」

「気を付けていってくるんだよ。」

 

明石大橋を渡ってあっと言う間に淡路に着いたそうな。

 

到着~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い広い芝生広場に着いたそうな。

 

みんなは走りたくなったとさ。

 

「いいよ、走れ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、走るのか~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参りました~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちはさぞ疲れただろう。

それから遊具広場に行ったそうな。

 

お約束の時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、言い忘れとった、

この遠足、年少組だけは赤白帽なんじゃ。

 

その通り、目立つためさ。

 

それから「フワフワドーム」とやらに行ったそうじゃ。

 

ぴょんぴょん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ぞうりは揃えてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうじゃな・・

 

次は滑り台だよ。ビューン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアスレチック。僕たちが見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも。見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうじゃな・・

 

 

みんな、たくさん遊んでお腹も空いたのでは、、

そろそろお昼じゃろうか。

 

 

ま~るくなって♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなまる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だけど、そろそろ帰る時間だそうな。

並んで歩いたそうな。

 

紅葉がきれいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが帰ってきたらお土産話しが聞きたいなぁ。

 

お手てつないで帰ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい遠足だったとさ♥