9月21日(水) 台風明けの年少組

雨風ひどい台風でしたね。

台風が去り、今日はすっかりいい天気。

と、言いたいのですがスッキリとはいかず、

ときどき晴れ。

ときどき曇り。

 

でも子ども達は昨日の分も元気です。

 

波打つ園庭。管理員さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年長組は公園へお散歩&体育祭の練習。

年中組はホールで練習。

 

ここはちょっと秘密なので、年少組の練習を見に行きましょう。

 

あれ、練習かと思ったら。

 

ぺんぎんぐみが向こうに並んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーるまさんがーこーろんだっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかみさんは?

あれ部屋の中?

 

あ、そうか。教育実習生の実習中でした。

 

もう1度お外へ行くと、

 

かにぐみさんが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よーい、どんっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。「よーい、どんっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。

なかなか難しい練習だったね・・・

 

でもみんな楽しそう。

それでいいね。

 

さぁ、お待ちかねの「今日の給食」

 

ブラウン&オレンジ系です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

こぎつねごはん (あげ・とり肉・にんじん・しいたけ入り)と、

れんこんの「かむかむ炒め」と

けんちん汁

オレンジです。

 

では「いるかぐみさん」のごあいさつで、

 

「いただきま~す^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べて、体育祭がんばってね♥