お帰り。 8月20日(土)同園会

毎年第3土曜日は園に卒園生が帰って来ます。

さあ、今年もたくさんタイムスリップしてくれるかな?

 

「お帰り~^^」久しぶりだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:30

ちょっとはずかしそうに、坂道を上がってきます。

今年は来てくれる子ども達、少ないのかな?

 

9:50

 

わーーいっ。たくさん来てくれた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先生がお店屋さん。

みんな楽しんでね。

 

先生たち、

「お店屋さんを紹介しますね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私たち、アイス屋さんで~す。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここはスーパーボールすくいだよ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲームやさんだっ! 待ってるよっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、お話し屋さんとゆっくりお絵かきコーナーをご用意しました。

 

さあ、どこから回る?

 

ここはスーパーボールやさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の男の子、ものすごく喜んでくれました。

「せんせー!20個すくえたぁ。」

(幼稚園の時と同じ笑顔^^)

 

集中。ゲーム屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのグループが一番高く積めるかな?

 

 

みんな夢中。やっぱり可愛いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはお話し屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラした眼で見てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやり冷たいアイス屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は160人近くの卒園生が戻って来てくれました。

たくさんの再会の笑顔。

たくさんの思い出話。

たくさんの笑い。

 

みんなの元気な姿が見れて、先生たちも嬉しいです。

 

また、

来年も帰っておいでね。