6月22日(水)と24日(金)を少し^^;

開きました!

夏だ。プールで水遊び~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、雨の多い1週間でした><;

つかの間の晴れ間に水遊び、子ども達の大歓声が聞こえてきます。

 

今日は22日(水)

年少組がじゃがいも掘りに農園に来てくれました。

 

ちょっと掘ってみると、、、あります、あります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも天気は下り坂。

年少組にとっては、畑まで歩いてくるだけでも大仕事。

ゆっくり掘っている時間もないかも、、、

 

そこで!

年少組さんが「いも掘り」しやすいように、

 

係のお母さん方、お願いしまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘ったおいもをうねの上に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、年少組さんおいも掘り(拾い?)においで~♥

 

 

「わ~、おいもがいっぱーい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、たのしいおいも掘りが始まりました^^!

 

「わーい、とれるよ!とれるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大収穫だぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん採れたじゃがいもさん、

おうちへのお土産とクッキングでいただきましょう。

 

さて続いて24日(金)。

今日は3学年の交流日「ニコニコデー」

今回はほしぐみ(年長)とひまわりぐみ(年中)といるかぐみ(年少)

 

ホールに集まって、

まずはみんなでグループダンス☆彡

 

輪になって踊ろう♪ ①

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく踊ろう♪②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで踊ろう(^^♪ ③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく音楽に合わせて踊ったあと、

 

積み木積み上げ大会~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学年でゆっくり、たのしく交流ができました。

さあ給食も一緒に食べようね^^

 

3クラスを回ってきました。

 

年長組さんが「いただきます」をしてくれたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみでの3学年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長の日番さんが「いただきます」してくれたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかぐみのお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお部屋はどこか分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフトからはいチーズ☆彡 つきぐみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはな・あ・に?

 

私たち、人気者の「ハヤシライス」で~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシライスに、

ほうれん草と豆腐とツナとコーンのサラダ。

デザートはヨーグルト♥

 

 

みんな、、、、

 

食べ終わったら、、、、

 

お口のまわりを綺麗に拭こうね♥