梅雨です。ニコニコデーのおひ・こす・ぺん。と。

6月16日(金)

梅雨の真っ最中です。

よく分からないタイトルですみません。

 

今日は3学年の混合兄弟クラスの活動日、

「ニコニコデー^^」です。

ちょっと文字数の都合上、2文字で表しています。

その後の「、」は他のクラスの様子を

ちょこっと載せていますよ、ということなんです。

 

では、早速朝からの様子をちょっとずつ。

 

おひ・こす・ぺん。ホールでリトミック遊び①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくリトミック遊び②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと園庭へ。

 

ほし組さん、竹馬中① 頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組、竹馬② くじけないで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び2階へ。

てくてく。

 

おひ・こす・ぺん後半チームのリトミック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2名程、年少さんがころりんしてました><;

 

再び、園庭へ。

ニコニコデー以外の年少さん2クラスが集まっていました。

 

 

せんせい、なにするんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なビール歯箱の上にプランターが、、

 

せんせい、ラディッシュっていうの植えたんだって♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお水をあげて育ててね^^

 

ではまた2階へ。

 

つき組さんが折り紙してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組も折り紙製作中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2クラス、違うものを折っていました。

何ができるのかなぁ?

楽しみ♥

 

そろそろご飯の時間です。

「おひ・こす・ぺん」、交流のまま3クラスに分かれて給食を食べます。

 

ここはおひさま組の教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組の椅子は高いので、

可愛い年少組さん、少し背が高くなりました♥

 

ここはこすもす組の教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない環境にちょっとドキドキ・・・

 

ここはぺんぎん組の教室。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組さん、懐かしかった?

 

来週はまた違うクラスのニコニコデーです。

お楽しみに。

 

だんごむし探しでバラバラになった植木鉢の横を過ぎて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけてね、また明日^^!