6月8日・9日の2日間② 年中、年長組

つづきの6月9日(木)

今日は梅雨空。

①に引き続き、年中組と年長組の様子をどうぞ。

 

まずは今日の年長さん、

保護者参加でクッキングをするようです。

献立は

「農園玉ねぎクラッカー」

「給食用フルーツポンチ」です。

 

ジャーンッ! クッキング材料です♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに説明中 おひさま組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお話し中。 ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとう、りんごの皮むき披露中(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎはスライスして湯通しして、

マヨちゃんと合えてマイルドに。

とても美味でした。

写真がなくてすみません、、、

 

 

では続いて年中組へ。

何やら音楽と振動が・・・

 

何してるの?

 

「ラジオ体操で~す!」 やるぅ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりした後は、

 

こすもす組は、折り紙します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ができるのかな? 頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり組は、いす取りゲームするよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が止まったら??

 

空いているいすを探して~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、たんぽぽ組もいす取りゲームね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽が止まると???

 

みんな座れてる~!  なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで。

晴れでも雨でも楽しい時間でした。

 

では今日の給食は?

 

ごはんと、

サケの西京焼きと、

ほうれん草とにんじんの胡麻和え。デザートはゼリーちゃん。

 

あ、年長だけは・・・

 

フルーツポンチで~す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

来週も元気にき・て・ね♥