梅雨に入りました。年少組の室内あそび。

6月7日(火)

梅雨に入りましたの声と共に、

しっかり雨が降ってきました。

本当なら今日のテーマは「さつまいもの苗植え」だったのですが、

残念です。

 

年少組の様子を見に行ってきます。

 

ボク、ペコちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組のお友達がお名前を付けてくれました。

ちょっと大人になりかけた「カブトムシくん」です。

 

名付け親のクラスです。何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土あそびしてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな芸術作品ができたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、お隣のクラスが賑やかだなぁ、、、

 

いるか組はね・・・新聞で遊んでるの^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折ったり、びりびりしたりしてるの^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は何かに変身するよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ができるのかな?

楽しみにしてるね。

 

じゃあかに組にも行ってみよう。

 

おりこうさんに図鑑を見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりこうさんに説明を聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画用紙にまるまる描いて、、、

それから?

 

最後に絵の具で仕上げました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

みんなで読書?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよ。」

「ナメクジや、カエルやヘビやありんこが

うじゃうじゃ載っているよ♥」

「・・・・・」

 

 

さ、ご飯にしようか。

いるか組でご一緒に。

 

「いただきま~す♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお箸を一生懸命練習中です^^

 

可愛いお手てでお箸をにぎにぎ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

ごはんと、

ポークビーンズと

レタスキャベツととツナのサラダと

じめじとエノキとお豆腐とワカメのおみそ汁、

デザートはヨーグルトです♥

 

なんと!

今日のサラダのレタスは農園で収穫した丸レタスなんです◍>◡<◍✧♡

いつも以上に美味しかったです^^

 

ではしばらく梅雨とのお付き合い、

お手柔らかにお願いします。

 

いるか組作。新聞入りのてるてるくんです。