5月26日(木)奇跡のいちご狩り・年中組

1週間前まで天気予報は雨だったのに、、、

3日前も雨だったのに、、、

昨日も今日の予報は雨だったのに、、、

 

自分の晴れ女っぷりが怖い、、、

 

なんて。

 

なにはともあれ、奇跡的に晴れた本日、

年中組は押部谷へ「いちご狩り」に行ってきました。

 

出発!

 

「しゅっぱ~つ!」高らかにこぶしを挙げて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはブルーシートに荷物を置いて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念写真を、、  ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写して、、、  こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おきましょう♬   たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では小さなみどりのカゴを持って、

いちご探しに行こう!

 

探して、探して旅に出よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水おけを陣取りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日一番よく食べました、ボク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本農園の藤本さん、きょうは(も)カッコいいですね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい?

小腹いっぱい?

 

そろそろおにぎりタイムにしましょう^^

 

「いただきます」 その①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その⑤  以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹です。

なので食後のおやつは散歩してからにしましょう。

 

ちょっと遠くに散歩?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい場所見つけました~!」

 

どこどこ?

 

「一緒におやつを食べましょう~」

 

誘ってもらって行ってみると。

 

見晴らしはいいけど、風向き変わると悲惨だよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に天気予報も見事にひっくり返した

年中組の「いちご狩り」

 

みんなの笑顔がお天気の神様に通じたんだね。

さあ、おうちの人にお土産話しを持って帰ろう!

 

 

「運転手さん、帰りもよろしくお願いします。」