4月12日(火) 第48回入園進級式 皆さまよろしく❤

晴天。

少し肌寒い風は吹いていますが、

絶好の入園進級式日和です。

 

朝から180名の幼稚園児と

123名の保育園児を迎える準備に先生たちは必死です。

 

では「朝からダイジェスト」です。

朝8時。

 

玄関のお花、オッケィ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せんせーい、門前の看板はどうですかー?」

 

「は~い、大丈夫で~す^^!」

 

 

 

 

 

 

 

 

大変、大変。

お祝いのおまんじゅうが届きましたよ~。

 

クラスごとに分けますよー。 急いでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前9時半、ちょっと前。

門が開きます。

 

おっとその前に。

 

集合写真をはい、パチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人いるか、数えてみてね。

 

再び。

門扉OPEN。

 

クラス発表の紙をもらいます。ドキドキ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂を上がると、

 

新しい担任の先生が待っています*^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し上がると、

 

写真屋さんが待っています。「はい、ポーズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時。

303名の園児、保護者はホールには入りきらないので、

園庭で簡単な式を行いました。

 

子ども、子ども、子どもだらけ。奥は大人だらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式の後、

先にお部屋に入る学年と先に集合写真を撮る学年に分かれます。

 

あぁ、お天気でよかった^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では今日渡した書類等の説明をします。

集合写真を教室で撮る学年もあります。

どんな感じ?

こんな感じ^^

 

私に向かって、カメラ目線<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋で保護者の方への話って、緊張するんですよね❤

どんな感じ?

こんな感じ。

 

皆さんよく聞いてくれています^^            ありがとうございます❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムーズに進んだ入園進級式。

なによりなにより、お天気でよかったです。

 

お天気の神さま、ありがとう。

 

明日から303人の元気な子ども達の

笑い声、泣き声、きっとにぎやかだろうなぁ、と

ドキドキ半分、ワクワク半分。

 

最後に、全員ではありませんが

保育センター自慢の教職員です。

 

平成28年度も、

 

「よろしくお願いしま~す❤」  にこっ ><!