最後のにこにこデー 3月15日(火)・晴れ

気温は低めのものの、時間が経つごとに

太陽もピカピカ。

いいお天気になってきました。

 

今日は子ども達がいつものクラスを離れて

たて割りのクラス、違う先生と過ごすにこにこデー^0^!

の、最後の1日。

 

その名も「にこにこデー・ザ:クッキング」です。

 

自分たちでお弁当を作り

すきーな場所でたて割りグループのお友達と一緒に食べます。

 

準備はできたかな?

 

11時。 厨房はOKよー❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当メニューは。

 

ウィンナーと玉子焼きとおにぎり3種類の中で2こ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ポテトサラダ。↑自分でカップに盛り付けるの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、デザートに「いちごとミニゼリー」です。

 

では分かりにくいですが、いろんなお部屋を覗いてきました。

 

おひさまの部屋。 「どれどれ?どこに詰める?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしの部屋。 「まだ食べちゃだめだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきの部屋 上から見た図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもすの部屋 「最後にご飯配りますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽの部屋。 あら、出来上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

ひまわり、抜けていました。ごめんなさい、、、

 

ぺんぎんの部屋。 勢いついて立ち上がってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるかの部屋 「さあ、みんなできたかな。 ふぅ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かにの部屋 「最後のおにぎり握り中。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!

ではグループごとに、好きな場所に移動するよ^^!

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにいろんな場所に分かれました。

 

絵本コーナー。 暖かい日差しのもとで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまの部屋で。 静かに人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階年中前。 知ってる知ってる暖かいよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホール  その1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホール  その2。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のにこにこデー。

みんな楽しく過ごせましたか?

 

自分で作ったお弁当持って、

好きな場所で「いただきます。」

 

ちょっとした“ピクニック気分”になったかな?

 

おまけに出来上がった「おべんとう」です!

 

ジャン。 可愛くできました~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、おまけ。

 

ジャン。大人用 がっつり出来ました~(汗)