じゃがいもウィーク でした。

2月22日(月)から3日間。

全学年がじゃがいもの種いも植えをしてくれました。

ご覧ください、美しい畝(うね)達☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種いも、今回は「メークイン」「男爵」「キタアカリ」を用意しました。

収穫後の味比べを夢見て、、、

 

用意をします。

種いもは2つに切って切り口に灰を塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ザザーーッと各クラスのいも植えショットをどうぞ。

2月22日(月)

 

ひとつずつ「種いも」を手にします。 つきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして並べます。 同じくつきぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に間隔開けて並べました^^ ほしぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督、いえ、先生のするどい視線を受けます。        おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てをパンパンして土を落とします。 おひさまぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日(火)

 

「おおきくな~れ!」魔法をかけます。 ひまわりぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお手てをパンパンパン。 いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(水)

(私は年長組と登山中)

 

 

半袖マンがいっぱい! こすもすぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、どこに植えようか、、 こすもす・たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「植えるぞ~」「お~!」 たんぽぽぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話しを聞きます。 ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よ~い、、」  かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドン!!」  かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなぁれ❤

美味しくなぁれ❤