2月24日(水) 年長組・ラスト登山 前編

年長組のインフルエンザもようやく治まり、

今日は年長組みんなで行く最後の登山「須磨離宮公園」を

目指します。

 

気温は低いですが、結果論「非常に暖かった」です^^。

では前編。

 

温かいスタイルで、「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍手も着用、怖いものなしです。

 

ではぴょ~~~んと先に飛んで、

 

啓明学院前~。①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

啓明学院前~②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

啓明学院前~③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気で歩く歩幅も広いです^^

 

さぁ、いよいよ横尾山ふもとに到着です。

前を見てごらん。

 

 

ど~~~~~~~~~んっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も、何年見てもちょっと心が折れそうになります><;

みんな、「ファイトだ~!」

 

頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ、頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ、頑張れ、頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、足元を見れば。

 

49?  あと49段ね~~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら、あと49段だよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

280段ほどの階段を脚を震わせ登りました。

 

「明石大橋」、こんにちは~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは山道へと入ります。

思った以上に体感は暖かく、

みんな笑顔で山にGO!

 

ほらお日さまがキラキラしているでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと分かれ道に。

ちょっと休憩、

ではなく、子ども達の様子を撮って前編ラストになります。

 

←、こっちから来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南に下ります。「よっこらしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南に下ります。「先生、気をつけて^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南に下ります。「 ポーズ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南に下ります。 慎重に、しゃがんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また後編でお会いしましょう^^!

(今日、間に合わなかったらごめんなさい。)