2月18日(木) 年少組と一緒に^^

冷え込みが厳しい朝でした。

でもお日さまが高くなるにつれて暖かさもアップ↑

そこでお散歩に出かける年少組さんに一緒に連れて行ってもらいました。

 

しゅっぱーつ! 天気がいいと笑顔もいいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は奥須磨公園をくるーっと巡るそうです。

 

さあ、奥須磨探検だぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメさんがいる池の周りを歩き①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段差にチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、助ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、後ろはまだかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールは近いぞ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと、でも結構長い距離を歩きました。

帰り道、暖かさもばっちり❤

 

園に着いたら、

 

足を綺麗に洗います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うがい、手洗い、給食の準備。

 

お手てを合わせて、

 

「いただきま~す!」  ぺんぎんぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その時です!!!

 

「ジリジリジリジリ~~~~~~~!!!!!」

 

今日は給食時間の「避難訓練」です。

 

みんな先生を見つめます。  かにぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたいけれどお口は押えてね。 いるかぐみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手にできました。

では。

給食どうぞ❤

 

今日のメニューは? (年少サイズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんと、

いわしのかば焼き、

虹色サラダ、

なめこと野菜のおみそ汁

デザートはバナナです。

 

いっぱい食べましたね。

 

今日は、園バスは、、、

 

さかなのフレグランス~~!

お母さん、ぼくをわたしを匂ってね❤