2月6日(土) マラソン大会頑張ったね^^

2月6日(土)

寒い朝でした。

今日はマラソン大会。

先週は天候が悪く延期となりましたが、

今日は大丈夫。

 

でも寒い、、、

 

ただいま準備中。手がかじかみます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温は低く、曇りがち。

でも先生たちの気合いは十分。半袖です!

(ヒートテックありがとう^^)

 

9時10分。

元気いっぱいスタートです!

 

恒例の年女先生たちと一緒に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操!体操! 1.2.3.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは乳児クラスが園庭を走ります。

ヨチヨチとした足取り、可愛いですね。

 

走ってる? 歩いてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2才児、うさぎぐみ。

2才児からは園外(町内)を走ります。

 

よく頑張ったね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ幼児クラスが走り始めます。

 

年中組保護者の皆さま。プラカード持って頂き       すみません、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組の応援の中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組がスタート位置へ。 頑張って~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭からは見えないけれど、

「年少組、よーいスタート!!」

 

約5分後。

 

年少ぺんぎんぐみのトップが帰って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張れ~><!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こけて泣いてもみんな完走できました^^

 

続いて年中組。

距離がぐんと長くなります。

 

もう帰って来るかなぁ、、、、

 

続々とゴールです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ラストを飾るのは。

 

年長組!! スタート位置へ。 頑張って!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のコースはほぼ3丁目を一周します。

距離が長く、高低差もあります。

 

今年から、コースは同じですが走る向きを変えました。

保護者の方の走る距離をちょっと短く❤

 

なので皆さん頑張ってください!!

 

子どもたちが帰って来ました!

 

 

早い、早い。 びっくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて時差でスタートした男子。またまた早い、早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0才児クラスから年長組まで、みんな本当に頑張りました。

保護者の皆さまもどうもありがとうございました。

 

お疲れが出ませんように、

 

終わりの体操、1.2.3  あれ、反対だよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒さ厳しいですが、子どもたちと一緒に

3学期を楽しんでいきたいと思います。

 

寒い中、本当にありがとうございました。

 

無事に終わった証です❤