年中組 おらが山登山 ドキュメント(後編)

The second volume

いわゆる後編

 

年中組の子どもたちは、高倉へ向かう林の中にいた。

 

色んなおしゃべりを楽しむ子どもたち^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足取りも軽やかです。 もうすぐ高倉だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよおらが山へ足を踏み入れる。

 

「先生、坂道しんど~い」 「大丈夫、もっときつくなるよ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くこと10分。

坂道がきつすぎてシャッターもきれなかったのであった。

太もも裏側が痛い。

 

しかしそこは大人。

子どもたちより一足先にゴール地点へ!

 

みんなぁ、もう着くよ!

 

「着いた~^^!」 西には明石大橋も見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより、暖かいおらが山に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ~海だあ!」 東側へ走る子どもたち^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、記念写真へと移ろう。

 

ひまわり組さん、はいポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さん、はいチーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こすもす組さん、はい笑顔^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私もどこかに入りたかった、、、

 

 

その後、来た道を引き返し「奥須磨公園」でランチタイム。

いや、おにぎりタイム❤

 

「いただきまーす。」「美味しぃ~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生、いい食べっぷりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には大きな遊具。

「遊びたい?」

と聞くと、

「先生、今日は遊びに来たんじゃないねんで。」

 

し、失礼しました。

 

年中組、次回の登山は「須磨浦山上遊園」

今日は予想以上に体感は暖かく、

子どもたちも頑張った!

 

次も期待している!

 

おまけ。

ひとつ発見した。

1年ぶりのおらが茶屋は、

 

 

茶屋の看板がリニューアルされていた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The end