厄神参りに行ってきました。

今日は1月20日(水)

子どもたちは「日本最古の厄除けの霊地」、多井畑厄神に

お参り&お買い物に出かけます。

 

その前に今日は農園の作業日なので、

一足先に、、、

まずは玉ねぎに「追肥」をします。大きくなあれ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい風がピューピュー吹く中、

皆さんありがとうございます^^

 

残っていた大根も全部収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい風がピューピュー吹く中、

1本、1本洗って頂き、ありがとうございます。

 

次は2月のじゃがいも種いも植えに向けて

土を作っていきます!

 

そこに、可愛い声が聞こえてきました。

 

厄神参りの子どもたちがやって来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

係の皆さまに後をお願いして、

「多井畑厄神」に同行しま~す^^!

 

厄神到着~! 吹く風に負けないぞ~~>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今年1年も、お守りください❤と。

 

「剣の舞」で厄除けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、昨日の仲間と一緒にお店やさんにお買い物^^

 

まずはフライドポテトやさん。

子どもたちのオーダー後、揚げてくれました。

アツアツ♪

 

ジーーーっと見つめる子どもたちにお店やさんも      上がります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては「わたがし屋さん」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番人気、68人分をクルクルクルクル。

 

食べるのにも時間かかりました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいわたがしに“ギブアップ”の声も。

「わたがしって、甘~~~~い」

 

初めての体験だったかな?

 

続いて 「並べ、たいやきくん♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日なたを選んで「ホクホク」と頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして堅実タイプの、

 

どんぐりあめ屋さん。選ぶ選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つの味をじっくりじっくり選びます。

1つは食べて、2つはお持ち帰り。

「後の楽しみ派」 に、人気のようです。

 

 

最後はたこ焼きやさん。

こちらは「ソース派」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら「だし派」 屋台のお兄さんとてもいい方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお店の方も、

とても丁寧に子どもたちに接してくださって

本当にありがとうございました(ペコ❤)

 

寒い中でしたが、

子どもたちも頑張りました。

 

園に向かって出発~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねーねー」「なーに?」     「来年何食べる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい❤