1月19日(火) 寒いっ!

昨日の夕方の雨以降、急激に気温が下がりました。

今朝の予報では最高気温が5℃、

最低気温が2℃。 とか。

 

朝、温度計を見た先生がひと言。

「2℃って何、、、、」

今朝の名言でした。

 

9:50

全員園庭に集合! とアナウンス。

2週間後のマラソン大会で踊る?体操の曲が流れます。

 

動かずにはいられない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歓声?をあげながら柔軟も><;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒い週ですが、

明日は多井畑厄神に厄除けお参り&お買い物に出かけます。

 

今日は3学年で顔合わせ^^

様子も見てきます。

 

鯛?の形の名札かな? たい焼き、全部食べられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたがしやさん。 毎年サービスしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたがしは一番人気なので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3クラス分の人数が選びました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、

・たい焼き

・たこやき

・わたがし

・フライドポテト

・どんぐりあめ(年少以外)

に、分かれました。

 

こちらはフライドポテト屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりあめやさん。つかみ方を練習中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、肩から掛ける名札です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、たい焼きやさんの名札が写ってませんでした><;

 

さぁ、寒いけど明日はみんなで歩いて行こうね!

 

給食食べて元気に行こう!!

 

「お手てを合わせて下さい^^」「おあがりなさい❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきます^0^」

 

今日のメニューは。

ごはんと、豚肉の味噌炒めと、春雨サラダとかき玉汁です。

デザートはみかんでした。

 

いっぱい食べてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、明日は寒いだろうね、、、。