12月17日(木) 寒い朝 ><;

今日から寒くなります。

と、昨日からの天気予報でした。

気合いを入れていたからか、お日さまが照っていたからか、

前回、寒くなった時よりは身体がそれほどびっくりしませんでした。

 

でも、寒いですが、、、--;

 

そんな中、

年長組。お出かけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、マラソンコースを歩いてきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってらっしゃーい❤」

 

年中組さんも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、こっちに行くよ」 って、マラソンコース?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解! 歩いてきましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭に戻って。

年少組さんは?

 

 

ちょっと園庭を走ってみました^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が眩しいよぉ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと優しくお部屋で体操♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと優しくお歌の時間♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな朝を迎える子ども達。

 

そんな今日。

2階ホールで親の会文化企画を催しました。

「クリスマス・キャンドルアレンジメント」づくりを楽しみました。

 

講師の堤さんと生徒たち^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の説明後、

モミの木・ブリザーブドフラワー・木の実などをジッと見つめ。

 

いざ、スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中に可愛い声援を受けながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクたちも、お利口さんに遊んでいるよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性が出てきました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクたちも完成間近かだよ^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、皆さん素敵な作品が出来上がりました❤

 

講師の先生の美しい作品です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ご都合がつかなかった皆さま、

また次回からのご参加、お待ちしています。

 

 

 

さぁ、明日は2学期終了日&おもちつき。

準備はいいなか?

 

おっけーぃ!