12月11日(金) クリスマス会 前編

朝6時14分。

防災ネットから「神戸市に警報」のお知らせが、、、

ま、まさか!

外を見ると確かにすごい風が。

いや、しかし今日はクリスマス会!

もし幼稚園が休園になると、クリスマス会は?

いつできる??

 

 

いや、いやそして

クリスマスケーキ300個強はどうなる???

もしもの時の準備を進めながら、頭の中はケーキが舞っていました。

 

それから40分後。

警報解除。

朝から深い深い安堵の息を吹きました。

 

と、いうことでクリスマス会はスタートです^^!

 

ハイタッチでホールに入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組、静かに座れてかしこいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組もスタンバイOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディー♪ と共に、

 

年長組のキャンドルサービスで始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎の暖かさと輝きに心癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、みんなもそう思うよね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマススタンツの始まりです。

先生たち素敵な演奏ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇の内容も分かりやすく子ども達もシーーーン、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から。子ども達、釘付け^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、

サンタさんも来てくれました☆//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇が終わり、ホールを出て教室へ。

歓声があちこちから聞こえます。

 

「やった~!サンタさんからプレゼント!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶみんなの顔を見るとサンタさんも喜ぶよ❤

 

では後編で会いましょう。