今日から師走。年少組、奥須磨公園へ。

今日から12月。

朝起きてもお外は真っ暗。

夕方5時にはお外は真っ暗。

昼間が短いです。

 

明るい時間をたんと遊びましょう。

ということで、年少組の散歩に同行。

 

薄着で元気なみんな、「おはようございます^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発!

ベランダには乳児さん。「いってきま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元にはぞうり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分弱で奥須磨公園に着いたよ☆//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだみんな元気そうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水筒のふた、取れてるよ❤ 優しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お池の横を歩いていると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着~!

奥須磨公園の遊具が見えました。

 

遊具の約束事を話して、

さあ、遊ぶぞっ。

 

 

やっほ~❤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たち、上を目指すぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たち、私たち葉っぱが大好き❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとゆっくり遊べました。

11時前。

帰りの声がかかりました。

名残惜しいけど、また来ようね^0^

 

さあ、給食が待ってるよ。

帰ろうね。

 

「きれいな紅葉だね。」なんて話してる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木の剪定中の方にも「バイバーイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはちょっと時間がかかりましたが、

11時半には「ただいま~。」

 

うがい、手洗い、しっかりね^^

 

足も上手に洗えます❤ ふきふき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食は秋のオレンジ色。

 

ごはんに、

豚のしょうが焼き風

大根サラダ、

きゃべつとじゃがいものおみそ汁、

みかんちゃん。

 

いっっぱい歩くとお腹も空くね。

みんなで一緒に「いただきま~す。」

 

 

「年少」盛りです。おかわりもいっぱいしたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

これから寒くなるけど、

たくさん遊んで、たくさん食べて元気に乗り越えよう!