11月28日(土)今日は公開保育です!

今日は公開保育です。

神戸市私立幼稚園新任教諭の皆さんが80名程来られます。

いつもはお休みですが

登園日として「おはよう♪」です。

 

80名の先生たち、まずはごあいさつ。

 

わーいっぱい^^;「おはようございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の保育は、

年少組はお部屋で製作。

年中組は園庭で色々遊び。

年長組は3クラスが合同で自由遊び。

 

みんなたくさんの可愛い先生たちに囲まれてドキドキ。

 

年少かに組。両面テープでぺったんぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少いるか組。リースにお絵かき中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少ぺんぎん組。どの組も先生たちの眼がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、年長組へ。

 

ほし組。説明後に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプラ積み競争~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさま組は芸術の秋。自由に製作中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組は色んなゲームで対戦中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では園庭の年中組へ。

 

ぼ~く~はおすもうさん。頑張れ頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒くない?」「うん、寒くない。」お団子づくり中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長なわ~! がんばって~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、3学年の今日の保育をゆっくりと見て頂きました。

どの新任の先生たちも

子ども達と先生の「薄着」と「元気」と「楽しい表情」に

「びっくりしました。」とのことでした。

 

そうでしょ、そうでしょ。

保育センターの子ども達、先生たちは

いつも元気で笑顔です。

 

皆さん方も来週から各幼稚園で頑張ってくださいね。

 

おまけ。「がお~っ!」落ち葉の作品。