11月27日(金) 11月のお誕生会

昨日は冷たい雨でしたが、今日はすっきり晴。

でも寒いです。

 

今日は11月生まれのお誕生会。

みんなでお祝いしましょう♪

 

「急いで、急いで~! お誕生会の時間だわ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はーい、おはようございま~す!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し手遊びを楽しんだ後、

 

ジャ―ン☆ お誕生児入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組。しっかりと「6才になりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組です。11月は2人なのね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいて心強いね、年少組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでハッピーバースディ♪

 

今日は先生たちによるミュージカル?

「てぶくろ」のお話しです。

 

たくさんの動物さんが「てぶくろ」に入っていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは野菜を持っていました。

その野菜で美味しいカレーを作ります。

 

「美味しいカレーにな~れ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなも一緒に歌おうよー♪

 

「き・き・きのこ♪ き・き・きのこ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお誕生日会が終わりました。

ホールから出たらなんだかカレーの匂い?

 

 

そうです!

 

今日のメニューは「きのこ入りカツカレー☆///」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいものポテトサラダとぶどうゼリー❤

いつもですが、、、

 

お腹いっぱい❤