11月5日(木)いも、焼きました。年中組

秋晴れのいい天気。

今日は年中組が園庭で「焼いも」しました。

大事に置いていた農園のおいもを、とうとうみんなで焼きます!

 

園庭に集合!

青空キッチンにみんなが集まりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗ったおいもをキッチンペーパーで包んで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイルに包んでいざキッチンへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じの炭の中へ「えいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、「えいっ!、えいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおいもが、

 

ほーら、仲良く並びました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく焼けるかな?

 

「美味しくなれ~!」って熱い願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、必殺!

 

落ち葉のエッセンスを❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せ~のっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわ~っ❤」「きゃ~っ❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組さん、今日は燻された香りと共に帰ったのでは?

 

待つこと20分。

焼けましたか?

たぶん焼けましたね?

 

見てみましょう。

 

「ほーーーら。」 みんな大興奮♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と分けっこして「試食ターイム^0^!」

 

 

木かげで焼いも、美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで分けっこ、美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木のお家の中で「あ~~~ん❤」 美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと欲しいぃ~」

「おかわり~」

 

熱望する子ども達ですが、少ないくらいがちょうどいいのよ^^

 

最後に今日の笑顔大賞☆

 

出来栄えに、「満足~~~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べてくれておいもも嬉しかったでしょう ^^!