9月30日(水)体育祭予行と、、、

昨日のお月さまは本当に大きくてきれいでしたね。

まさに名月。

スーパームーン。

 

明日からは10月。

体育祭まで10日。

 

今日は農園近くの公園で予行練習です。

保育センターは楽しい体育のお祭りとして、体育祭をとらえています。

なのであまり厳しい練習はしません。

 

と、いうことで予行練習もほんとに予行練習です。

 

入場。

 

可愛いぞうりで入場。間があーいてーるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旗の前に並べたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めの体操。

 

見本の年長さん。のりのり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん。

どんな競技かは、ひみつです^^。

走る子どもたち。追いかける先生たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組 男の子。 あれを持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組 女の子。も、これを持ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから?

 

せーーのっ。

 

年長組。あとはひみつ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組はもっとひ・み・つ。

 

スペシャルヒント。 と、並んだぞうり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はもう1度、年長組。

 

ぜんたーい、とまれっ!  ここまでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは当日のお楽しみ。

 

暑い中、みんなよく頑張りました。

りんごジュース飲んで、カレーの待つ園に子ども達は帰りました(お腹ペコペコ)

 

実は今日はにこにこ農園の作業日でもありました。

係の皆さん、私が何もできなくてすみませんでしたっ。

皆さんのおかげで大きく育った「さつまいも」です。

 

ジャーーン! 「子どもたち、待ってるぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先週に種をまいた大根畑です。

 

ど~~んと9うね。 う、美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいてみると、

 

可愛い芽が「一本電車」に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子どもも忙しい毎日です。

よく寝て、よく食べて、頑張りましょう❤