年長組☆お泊り保育 (本日ラスト号)

青少年科学館から戻った子ども達。

静かに何をしてるのかな?

 

ジャン! 夕食のデザート作りました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだったのね。

なかなか斬新な色ね><

 

夕食の準備はできたかな?

 

「もうできたわよ~❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはなあに?

 

みんな大好き「スペシャルカレーディナー」でーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みんなで一緒に「いただきまーす^^」

さぁ、食べるよ――-><!

 

食べる・ 今日のカレーは❤と★のにんじん入りよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる・記念写真もバッチリね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる・たこさんウィンナーもあるよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる・おかわりもあるよっ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる(ラスト) ☆型ポテトは人気者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、よく食べました(いい子いい子。)

食べ終わった頃には、外はもう暗くなっていました。

 

いつもなら夕暮れで始まるキャンプファイヤーも

今日は真っ暗でスタートです。

 

神さまから頂いた「火」でようやく明るく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスごとに歌の披露です。

 

おひさま組は「太陽のサンバ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組は「浜辺のうた」 渋い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組は「見上げてごらん夜の星を」 じーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスも心に沁みる歌声でした。

 

キャンプファイヤーも終わりを迎え、

皆で炎の力をもらいました。

「あったかーーーい❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火では大歓声!

 

黒子の先生たち、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮も落ち着き、そろそろお休みの準備です。

パジャマに着替え(大喜び。)

歯を磨き(大騒ぎ。)

お風呂に入ります。(大歓声。)

 

のれんの中は、、、「ひ・み・つ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時過ぎ。

消灯。

 

良い子は早く寝ましょうね^^

 

まだまだ「お利口さん」に姿勢よく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやすみなさい❤」

 

 

また明日。

 

年長組☆お泊り保育 (本日3分の2)

おにぎり食べてお腹いっぱいになった子ども達。

今から約2時間、

15グループに分かれて館内を回ります。

 

いってらっしゃ~い♪

(先生たちも頑張るぞー!)

 

コロコロコロコロ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が見える? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中からの脱出だぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念写真でちょっぴりお茶目❤

 

 

 

 

 

 

 

 

「おなら」の音が聞こえるコーナー。大うけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたスタンプぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除女子❤ 実験中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは実験コーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめる子ども。

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伝えしました、館内巡りが終わり、

プラネタリウムを楽しみ、

そろそろ園に戻る時間になりました。

 

運転手さん、ただいま~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた30分のバスの旅。

お疲れの様子もチラホラ。

 

子どもも、先生も?

 

でも園に着いたら元気になる?

 

「ただいま~!」 よーし、元気になったぁ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

いよいよ夜を迎えます。

 

つづく♪

 

年長組 お泊り保育☆(本日の3分の1)

秋晴れの爽やかな週末。

延期になっていた年長組のお泊り保育がいよいよ始まりました。

初日。

観光バスに乗って「青少年科学館」に出発です。

 

「さあ、行くよー!」 しゅっぱーつっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の前に?

くるっと振り返り手を振ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かいるの?

 

年中組のお見送り❤ 「いってらっしゃーい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られて30分、

 

着いたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたっぷり5時間過ごします。

なので、まずゆっくりと、、

 

記念撮影。  はいチーズ❤ おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、つき組さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はほし組さん。お待たせしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお勉強の前に、腹ごしらえ❤

みんなで「おにぎりタイム」

 

 

お手てを合わせて、「いただきま~す^0^」

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人が作ってくれたおにぎりと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のこもった、お手紙入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を読んだ僕たち、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数人、母を思い出し?涙も、、、、❤

 

 

 

 

 

 

 

 

でもおにぎりは全部食べたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いおにぎりや、

特大のおにぎり。

 

愛がたっぷりのおにぎりを食べて、いざ館内へGO!

 

つづく。