9月4日(金)年中組ぶどう狩り。

すごい!

昨日まではちょっとグズグズのお天気だったのに、

年中組のバス遠足の今日、

お空はピーカン☆

 

日頃の行いね^^

もしくは私が行かなかったから(涙)、、、

 

「いっぱい食べて楽しんでおいでね~❤」

 

運転手さんのピースサインで、レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分強で「神出ぶどう園」に到着。

 

「いらっしゃーい☆」 ぶどうさんアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、畑へ。

 

の前に。

ようこそ。  こすもす組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい!  たんぽぽ組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べてね。  ひまわり組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよぶどう畑へ。

 

ネットをくぐって入って行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場がちょっとジメッとしていたので、、、

 

頑張って先生が採りま~す。待っててね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は食べる、食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいぶどうとおにぎりを食べた後は、

 

おみやげのぶどうを選んでいきます 。            「違うよ、あれあれ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑のおじさまもお手伝い。助かりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産持って、ぶどう畑と「さようなら」

 

 

忘れ物はないかなぁ? 帰りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園に戻った子ども達。

ちょっとお疲れ気味? の子ども達。

 

13時過ぎ。

そろそろ帰って来るかなぁ。

 

「おかえり❤」  なかなかいい香りよ。足洗おうね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産のぶどう達。 おうちで楽しく食べてね♪