7月16日(木) 嵐の前の?1学期終了日

台風11号がやってきています。

今日は1学期の終了日。

明日は年長組の宿泊保育。

でしたが、そちらも9月に延期です。

 

雨が降る前に、、、

 

年長組は竹馬。流行りは「竹馬鬼ごっこ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組は園庭で可愛く「しゃぼんだま」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組はプール遊びを楽しみました。

ボールを浮かべて、とても気持ちよさそうにピチャピチャ。

 

そしてしばらくお休みになる前の給食の時間。

サラダを配る、こすもす組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジを配る、たんぽぽ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備はOK、ひまわり組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組のあるクラス。

「雨が降っていないので屋上で食べま~す!」

 

が、

 

降ってきました>< はい、撤収。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

ゆっくり食べてね。 おひさま組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さんの、「いただきます。」 ほし組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよく食べる^0^ つき組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお座敷風の かに組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べてね、 いるか組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べるようになったね❤ ぺんぎん組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは。

 

こぎつねご飯に

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

なすと玉ねぎのおみそ汁

オレンジ

です☆

 

年長組さんの姿勢良い姿と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期間、色々な経験をした子ども達、

こころも身体も少しずつ大きくなりました。

2学期に元気に走ってくるみんなを待っています。

 

あまり上手くはありませんが、ブログを見て頂いた皆さま、

ありがとうございました❤

2学期も頑張ります。

 

年長組さんは、9月の宿泊保育、楽しもうね。

 

暑中お見舞い申し上げます。