7月10日(金) 7月のお誕生会

 

毎日、蒸し暑い日が続きます。

先日より、園に新しいクラスができました。

「ざりがに組」です。なんて。

 

僕たちみどりのお野菜も大好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテイ草も根っこまでムシャムシャと食べるんです。

 

今日は7月のお誕生会。

私は残念ながら参加できませんでした(涙)が、

戻って来てから写真を見ながら今日の様子を教えてもらいました❤

 

年長組。お友達が気になって、ウェーブしてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組。良い姿勢でお名前言えましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組。緊張したみたい、可愛いね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「おばけちゃん」のペープサートを楽しみました。

可愛いおばけに子ども達も大喜びだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお誕生日メニューは、

夏のスタミナ丼と、

ポテトサラダと、

おばけスープと、

 

え、おばけスープって?

「はるさめユラユラ」と「ワンタンの皮ユラユラ」が入っていたそうです。

と、ニンジン&キャロットゼリー

 

ミンチとパプリカ、玉ねぎが刺激的~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も後で頂きました。

 

子ども達もいっぱい食べてくれたそうです^0^!

 

とある年中組。「いただきまーす❤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも年中組。必死に食べてくれる姿、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが年中組。勢いのある食べっぷり、、素敵❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けると暑い夏!

ごはんいっぱい食べて、夏バテなんて飛んで行けっ!