6月26日(金) にこにこディ3回目

朝からよく雨が降ります。

雨の週末ですね。

今日は28年度の幼稚園見学の方の予約がいっぱいです。

10時から20分刻みで6組の方とお話しました(汗:)

その合間の時間に

いよいよラスト3回目になったたて割りクラスのつどい

「にこにこディ」の様子を見て回りました。

ひまわり組です。旗づくり説明中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手てで絵の具を塗り塗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よくできました❤」はほっぺに塗り塗り、、、、、        これ優しさ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組、 ダイナミックねー^0^!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、ぼく、絵の具だらけ???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、色んな足の色してるね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっとお部屋を回れなくなりました。

すみません。

しばらくして。

 

 

ほし組さん、☆にお顔を描きます。 魂注入中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました♪  キュート ><❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も3学年混ざった「にこにこクラス」で給食をいただきます。

 

ほし組。年長組さんがメニュー発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

いるか組、「お手てを合わせてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてます、ひまわり組。右から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてます、ひまわり組。 左から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな大好き間違いなしメニュー。

チキンカレーと

大根とコーンと小松菜のさっぱりサラダ。

デザートはりんご❤ でした。

 

いつもの教室、先生、お友達から離れて

3学年がひと部屋に集まって活動した「にこにこディ」

年少組さんにとっては少し緊張した時間だったと思いますが

何回か交流を重ねるたびに、

異年齢での「顔見知り」のお友達ができるといいな❤

 

給食の時間。

「カレー、おかわりありませんかぁぁ~」

の、声が園内に響き渡っていました++:

 

いっぱい食べて大きくなあれ。