玉ねぎ抜き 今日は年少組。

今日も暑いです、、、

まだ風があって湿度が低いのが救いですね。

昨日に引き続き、玉ねぎ抜き。

今日は年少組が行ってきました。

 

畑で草抜きをしながら待つこと30分。

ようやく年少組が到着しました。

よいしょ、よいしょ。 あ、転んでる?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるーっとまわって、玉ねぎのところへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょっと並んで、みんなで玉ねぎを抜きましょう^^

 

う~ん、う~ん、う~ん!!! いるか組。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けたよー!   いるか組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはかに組  頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋に入れに行こうね。  かに組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組も登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで どや顔!   ぺんぎん組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一個ずつ、ママにお土産です。

あ、あれ???

 

2こ持ってる?? 後ろは4こ抱えてる????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組は金曜日に初めての「バス遠足」があります。

なので、今日は畑まで、、、

 

自分でリュックに玉ねぎを詰めて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備OKで、園まで歩く練習!                  玉ねぎINリュック~><!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園まで頑張って歩いてね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで遠足の練習もバッチリ?

今日は玉ねぎと、給食の魚の香りで帰りまーす ・ ・;