3月6日(金) 王子動物園へGO!

今日は啓蟄です。

春の訪れを感じた虫さんたちが

「こんにちはー^^!」と起きてきます。

そんな春の風が吹く中、年少組さんが動物園に行ってきました。

 

さっそくバスの中。

「バスの中は立たないでね。」    「はーーーい^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中では、先生クイズをしたりゲームをしたり楽しく過ごし、、、

 

動物園に到着~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の幼稚園や保育園のバスがいっぱい並んでいます。

しっかり先生に着いてきてね❤

 

動物たちが待っているけど、

まずは人が多くなる前に。

 

いるか組さん はいポーズ><♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぎん組さん ❤のポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

かに組さん、お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真も無事に撮れたところで、

3クラスが3コースに分かれて動物園内を回ります。

「いってらしゃーい^^!」

 

ふれあい広場。 ひつじやあひる、うさぎに七面鳥。子ども達も大喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は中類館。 蛇の大きさにびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

ほんとは色んなところを回って行ったのですが、

動物を見ている子ども達はみんな後姿なので写真は少なめです(謝)

 

時刻は12時。

もうお腹はぺこぺこです。

 

ポカポカと日差しの暖かで風の少ない広場でおにぎりを頂きます。

 

お手てを合わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いただきまーす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真もいっぱい撮ってもらいました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

動物さんもいっぱい見ました。

午後になると他の園さんの数も増えて

動物も人もいーーーっぱい!

 

そろそろ帰りましょうか。

トイレも済ませて、点呼もOK!

 

お店やさんにはちょっと心残り?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもバスには乗りたい❤

 

運転手さん 「ただいまぁ」    「うんうん、おかえり。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバス。

眠たいけど、ビデオも見たい。おしゃべりもしたい。

 

やっぱりビデオの勝ち? 可愛いお顔が覗いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらおうちの人に楽しかったお話をしてあげてね❤